SATOGAERI

連休初日の11日
まぁ大丈夫だろうと余裕ぶっこいて朝の9時半に社宅を出発し
実家に着いたのが夜の12時
移動時間14時間ナリ

次の日チビッ子2人に叩き起こされて外を見るとドンヨリ曇り空
先行き不安

そん中
f0237440_23105242.jpg

f0237440_23121322.jpg

f0237440_23153028.jpg

f0237440_23155244.jpg

夕立が何度かあったりもしながらいろんなところに行きました

個人的には
中学の同級生と飯食ったり
高校の同級生と遊んだり

そんな中でも
f0237440_23213999.jpg

ピカイチはもちろんここっすね
しかし前回同様台風の影響で増水しまくり
大部分の岩が課題が水没

f0237440_23235347.jpg

写真右側にうっすらチョーク跡が残る課題
日之影を代表する一本「back 初/二段」
あわよくば味見したろうと思ったけど
全体的にジットリ&足元が池&スズメバチが巣を作成中により勇気ある撤退

そしてこの岩に到着する前に我がiphoneが川に転落、電源入らず、テンションだだ下がり
ガチで午前中で帰ろうと思ってたところに
ローカルクライマーの方々に声をかけてもらいセッションスタート!
4級~初段までいろいろ教えてもらいながらTRY!
地元ならではの情報が聞けておもろかったです!ほんとうにありがとうございました!!
てかスケールデカすぎる、1日じゃ足りない・・・

ということで次は1泊2日なんてだめでしょうか!?

そんなこんなで金曜には社宅に到着
帰りは9時間の車旅でした

なんだかんだでチビッ子2人も楽しめてたみたいなんでOKかな
今日から仕事スタートなんでまた気合入れて精進していきます

f0237440_2343777.jpg

寝相が一緒!
[PR]
# by ankori-ma | 2012-08-20 23:43 | 一歩、二歩

準備中

先週の水曜
訳あって久々のアシボル

f0237440_23481882.jpg


おそくなりましたG田さんご希望の背筋です
完敗です

久々のアシボルコーヒー
f0237440_23495757.jpg


淹れてくれたのは
f0237440_23503299.jpg

もちろんこの人
完治してから遊びましょう

そんなアシーズの戦利品
買っちゃいました

f0237440_23523526.jpg

ロープと

f0237440_2353696.jpg

ロープバッグ


これで秋のリードが楽しみだ
それまでにもっともっと強くなろ

そして日曜
家族サービスで同じ社宅に住んでるK合家族とお食事会&花火会
f0237440_2355228.jpg

あーこれ完全に喜んでますわ―
テンションMAX状態ですわ―

初めての手持ち花火で最初はビビッてたけど持てたしOK!


そして今週の土曜より
9日間盆連休に入ります イイダロー

今回は久々に盆を実家で過ごす予定です
なので!
ここいっちゃいます
前回スコール&増水により目の前にあるのに登れない生殺しプレイを堪能したので気合入っちゃってます!

またまた若干天気が微妙だけど
最悪別のボルダーエリアに行くのも視野に入れて熊本を楽しんできます!

報告は連休明けてから!

シャア!!
[PR]
# by ankori-ma | 2012-08-10 00:00 | いろいろ

ならでは

今日は夕方にある会社の飲み会まで特に予定がないのでまったり中
f0237440_11501921.jpg


たまにはいいよね
[PR]
# by ankori-ma | 2012-07-28 11:47 | from ケータイ

湯なり

我が家の次女イチカさんに叩き起こされた
ねろや・・・

いつぞやのイチカさん
f0237440_694545.jpg



日曜、前日からの大雨によりどのエリアも全滅とのこと
よって今回は湯に決定

f0237440_5442279.jpg


ちゃっかりドーピングもしちゃいます

今回は久々の
f0237440_547465.jpg

福山の力石徹ことI田師匠

f0237440_549724.jpg

真庭の狼ことB場チョップさんと

課題作ってセッション開始!
途中2期生さんがフラリと訪れ、課題を支給してもらいましたが
全課題コテンパンにやられました
チクショウ悪いじゃないか

最後の〆にB場さん設定のリード2本TRY
11+とういこともありMOSを狙いましたが

チョー悪い
B場さんの悪意を感じました

更に2本目には足が攣るハプニングありで
またまたコテンパンにやられました

下から
「どうじゃ?悪いじゃろ?」とニヤニヤ顔のB場さん
今日から「真庭のダースベーダ―」にします

でっかいスローパーに弄ばれ指皮が無くなり本日は終了
最後に物産館で
f0237440_672937.jpg

例の物を手に入れられたのでヨシとしよう
[PR]
# by ankori-ma | 2012-07-18 06:11 | クライミング

清掃へ



なにこの動画
かっこいいじゃないですかー
詳細知ってる方ぜひ教えてください!


日曜社宅の公園掃除を嫁に押し付けて備中用瀬なり
今回はノークライミングで備中岩場清掃活動へ参加

f0237440_2373698.jpg

※TcNETから拝借

僕は今回で2回目
去年はユウの入院で行けれず・・・だったので今回はやる気十分!

その前に超久々に会う方々へご挨拶

が、

「おひさしぶりです!」

「・・・・・・あ、おーひさしぶり」

おや、記憶から消されてたみたいです
終いにはB場さんからも「誰かわからんかったー」発言・・・
アチャー


今回の担当はY村さんとたいぞーさんの3人でニューエリアプローチの草刈とFIXのはり直し作業
前日の雨で川になっとりましたがむしろそのおかげで汗だくにならずにすんだ

エリアまで上がって
〆の
f0237440_23175497.jpg

シャワー
ナニがヒュンとなった

f0237440_23325294.jpg


昼から用事があったので泣く泣く退散
搬出技術講習会も参加できず・・・

今週末は登りに行くぞ!
雨降るな!


そして我が家の事ですが
もうご存知の方もチラホラいるとは思いますが
ユウさんとイチカさん6月一杯で保育園を退園しました
理由はいろいろありますが
これが間違いじゃないと信じて家庭保育を頑張っていきます
とりあえずユウのトイレトレーニングかなー

そんな我が家ですが暖かく見守ってやってください!
f0237440_23265049.jpg

[PR]
# by ankori-ma | 2012-07-10 23:33 | いろいろ