<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

爪爪野郎



先週の水曜から土曜の4日間
会社の命令により、会社のお金で
フォークの免許を取りに来ました

f0237440_2325697.jpg


当たり前のように使っているフォークですが
学科試験を受け、実技試験を合格した者のみ使用できる様になってるみたいです
中には無断で使ってる輩もいるみたいですが
今後のスキルアップの為にもしっかり免許をとってこいと言われたので
今回の取得となりました

f0237440_23283284.jpg


中身は
学科1日からの試験
実技3日からの試験
で計4日
会社を離れて講習場所まで受けに行きました

学科の内容も意外で法令から力学から事細かに教えられ
実技でも手の添え方、フォークの先の持って行き方まで徹底的に教えられました

f0237440_23313225.jpg


最初、感覚をつかむのに苦労したけど回数を重ねるたびに慣れて上手い具合に物をつかむことが出来るようにまりました

結果は難なく取ることが出来て一安心


これからガンガン使いこなせれるように頑張っていきます
f0237440_23464979.jpg



あ、写真違いました
f0237440_2347691.jpg


こっちでした



んで、話は変わり
今月で4ヶ月を迎えたイチカさん
よー体を捻り寝返りのトレーニングです
f0237440_23483452.jpg


と思ったらつい最近
f0237440_23485632.jpg

出来ちゃってました
まだまだ手が抜けなかったり成功率は低めですがこれからドンドン大暴れするんだろうな・・・

そんなこと知ってか知らずか
長女のユウさんは
サイズが小さすぎて本当はイチカにお下がりになったはずのイスに・・・

f0237440_23505872.jpg


無理やり体をねじ込んでN村さんから頂いたトウモロコシを
「あまーいー」
「おいしー」
と喚いとりました
[PR]
by ankori-ma | 2012-06-20 23:53 | いろいろ

TSUYUだぜい



日曜アシーズにて

f0237440_23243018.jpg


3年越しの買っちゃいまいた

うん、とうちゃんがんばってるもんね
たまにはご褒美もいいよね

うんうんうん・・・

イチカが9日で4ヶ月になりました
写真は今回は無し
フル残業で帰りが遅く、あっという間にチビッ子達は夢の中
なのでせめてスキンシップが取れるお風呂はとうちゃん独占


今週の土・日に行われる長屋Reボルト参加します
仕事上日曜のみですがしっかり若ぇ者代表で動きます

帝釈の第二道場で大きな落石があったとのことです
詳しくは→こちらから
[PR]
by ankori-ma | 2012-06-12 23:34 | いろいろ

ぼく、貧乏でないか



急に忙しくなったおかげで今月から土曜出勤スタート
確かに金は貯まるが、その倍ストレスも溜まりそうだこの野郎

最近ルートへ完全移行したGO2さん、N村さんと仕事の合間に連絡を取り合い
日曜、5時起床6時発
が、総社付近で雨降り
モチがカクンと下がりそうだけど
そこを耐えてまさかの7時用瀬着

f0237440_23385561.jpg


気合入りまくりです
俺も負けないように珍しくドーピングでギアをグイグイ上げます

More
[PR]
by ankori-ma | 2012-06-06 00:28 | クライミング

りんご3つ分





どこぞのネコ型で
2足歩行で耳にリボンをつけさせられてる
俺よりすんごい年上なハ〇〇〇〇ィ先輩は
身長リンゴ5個分らしいですが

うちの次女様は



f0237440_011754.jpg


ジャガイモ6個分らしいです

最近寝返りをしたくてしたくてしょうがないみたいで
最後の肩を入れるのに四苦八苦して自分に怒り散らしてます
あとワンプッシュのみなんだけどなー

ガンバ!

長女様は

f0237440_0132820.jpg


こんな感じです


というのも有母の同僚であるF田さんからの贈り物で
新ジャガわしゃわしゃと

f0237440_0145419.jpg


ありがとうございます!

あまりに大量すぎて
「アヤvs新ジャガ ~頂上決戦 芽を出す前に完食できるか!?~」
になりそうです

明日はコロッケらしいです

コロッケらしいです

2回言ったのは期待してるから

今日いろんな人にいつものお礼を兼ねてお裾分け
でもまだ余る新ジャガ達

嫁よ。僕はマッシュポテトも好きですよ



今日から6月がスタート
どうやらジューンブライドのような幸せな月にはならないな
フル残業&フル土曜出勤+さらに残業


今のうちに梅雨になってしまえ~
みんなが登りに行きそうな日だけ大雨になれ~
[PR]
by ankori-ma | 2012-06-02 00:22 | めっし