<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

男節



無事にアヤの誕生日も終わり
f0237440_2230221.jpg

ケーキ屋の特製ケーキも美味なり

晩御飯は奮発してシースー
f0237440_22322243.jpg

ユウが頬張ってるの図

新幹線でいくぜい
[PR]
by ankori-ma | 2012-02-28 22:47 | 一歩、二歩

パパing



いっちゃんが生まれて間もなく2週間
約3時間感覚のミルクタイム

完全にアヤ独占

なんでとうちゃんがユウの保育園への送り迎えを
でもとうちゃんは最低でも7時には家を出ないと遅刻しちゃうのでおのずとユウも早起き

ガンバレ
とうちゃんもネムイぞ
登りに行けないぞ


そんな明日はアヤのフンフンフーフンフン回目の誕生日
こういうゴマスリ大事ですよね、知ってます

さらにアンコ母岡山上陸なり
アヤを手助けにという口実で孫Ⅱを見に

なので明日はとうちゃん有給です

今月は出産休暇入れて計6日も休んでもうた



まぁ会社がOK出すからいっか!

最後に疲れが吹っ飛ぶ光景

f0237440_2259943.jpg


ガンバルゼイ
[PR]
by ankori-ma | 2012-02-21 22:59 | 育児 5.9

TAIINNとNAMAE








2月9日2:07
あと2分我慢すれば産まれた日にちと時間が一緒だったのに
惜しい


ユウの時は母子同室
今回は母子別室

アヤは授乳の時会えるけどとーちゃんとユウはガラス越しのみのお預け

とんだ生き地獄

黄疸が出てるからアヤが先に今日退院して~2,3日後に~
という予定が組まれていたけど
今日改めて先生に診てもらったところだいぶ良くなってきているということから
急遽母子共に退院へ


早朝のみぞれから雨に変わり
ピリリと寒い中
先ほど無事に退院できました

f0237440_1229976.jpg





そして先日
無事市役所に出生届を出してきました

f0237440_12382892.jpg





「市佳」

人の集まる場所と言う意味を持つ『市』を使い、
周りの人に恵まれて幸せになってほしいと願いを込めてつけました

「いっちゃん」とまだまだちゃんと喋れないユウにも呼びやすいかな

とーちゃんは明日から久々の仕事ですぜ
ダルー
[PR]
by ankori-ma | 2012-02-13 12:43 | 育児 5.9

ポポポポーン

陣痛も徐々に強くなり
とうちゃんの睡魔もだんだん強くなり始めた

am1:30
腰マッサージでも和らがない痛みに苦痛な声を出すアヤ
ついに分娩室へ

今日使わずしていつ使うビデオカメラとデジカメを手に立ち会いスタート

•••


アヤがいきむこと2、3回
先生に抱き上げられた小さな体を見る事ができました

小さい体のどこにそんな力があるのか不思議に感じる程の大きな大きな泣き声

分娩室に入ってあっという間の出来事でした

ビデオカメラを回す余裕がないぐらいでした

アヤありがとう、お疲れ様

2月9日 am2:07
2898g

ユウより気持ち小振りな女の子です

いらっしゃい




f0237440_14153793.jpg

[PR]
by ankori-ma | 2012-02-09 13:59 | 育児 5.9

アラアラ•••

夕方からお腹の痛み


20時に10分間隔に


21時に念の為病気に行くと
入り口が4cmに開いてるとの事

入院決定!

睡魔との闘いですな


f0237440_22135980.jpg

[PR]
by ankori-ma | 2012-02-08 22:00 | 育児 5.9

我が家らしく




さかのぼること・・・・










すんごい前










「いよいよマメ子の名前を決めようか」と家族会議の議題に
※我が家では1人目も2人目にも胎児名を”マメ子”
  しょっぱなのエコー写真があまりにも豆に似てたからとかはここだけの話

その前からもあーだ、こーだ言いながら
本を
ネットを
携帯を
駆使して良さ気な名前がないか探す日々

ちょっと前までユウの名前で四苦八苦してたのに・・・

ちなみにユウは以前にも書いたことあるけど
「自"由”に”羽”ばたいてほしい」で由羽



そこであることを閃いた
「ユウに最初の1文字を決めてもらおう!」
思い立ったら即行動

*やり方*

・小さい紙に50音を書く
・名字の最後と被ってしまうと読みずらいのでマ行は無しで
・文字が見えないように折って、程良い大きさの箱に入れてシャッフル
・あとはユウ頼み

何を引く!?何を引く!?

f0237440_232069.jpg

ジャガジャガジャガジャガ・・・・




f0237440_22253550.jpg




思わずアヤと


「い!?」
と叫んだのを覚えてます

その後どーにかこーにか「い」から始まる名前を決定

こういうクジをしたとアシーズで報告したら
・イレブンエー
・一撃
・インカット etc....


うちの子は女性です



変わった決め方かもしれないけど
「家族みんなで待ってるよ~」ってことでユウにも参加してもらいました
それが我が家らしいかなと





っていう言い訳はだめですか?
[PR]
by ankori-ma | 2012-02-07 23:13 | 育児 5.9

世田谷



2週間ぶりの更新お久しぶりです
この2週間バタバタしすぎでブログの方に手が回りませんでした


ってことで一気に行くぜい!

グルコサミン
[PR]
by ankori-ma | 2012-02-06 23:31 | いろいろ

赤いぞ

f0237440_0145851.jpg


vsユウ


結果は•••


予想通りに



だいぶ眠いんで今日はこれぐらい
[PR]
by ankori-ma | 2012-02-04 00:12 | いろいろ