<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アクティブ

明日待ちに待ったあの日








そう










東京マラソン2011!!




















と同じ日に開催される







そうじゃ吉備寺マラソン2011

f0237440_22432919.jpg




に参加します



5.4kmですけど


ヘルニアなって満足に運動できなかったんで
今回はあくまでものんびり楽しんで行こうと思います










やらずに後悔するよりやって後悔するべし!




ワクワクが止まらない



はよ寝よ~
[PR]
by ankori-ma | 2011-02-26 22:47 | 一歩、二歩

レンタカーだよ

最近1日の訪問者が急激に増えてる気がする
毎日2桁超えてますがな

こんな欲望と親バカに溢れた超自己満足なブログに足を運んでもらい感謝、感謝です



先日久々に月・火と有休を取り4連休頂きました

なぜかと・・・・
な ぜ か と い い ま す と

今週の火曜
2月22日は何を隠そう我が嫁アヤさんの誕生日なんでございます


実にめでたい
あーめでたい



そういうことで日曜・月曜を使って1泊2日の神戸旅行へ行ってまいりました

ゴーゴー!
[PR]
by ankori-ma | 2011-02-24 23:59 | いろいろ

えーびーすぃー




最近のユウさん
NHKで放送されてる「えいごであそぼ」にはまってる模様






よし!





CAを目指しますか!
期待しとくよ!




そんなユウお嬢ついに上側からも前歯が生えてきました

それが発覚した時
アヤが本格的に卒乳させることを決意


只今ユウさんミルクトレーニング中





ユウ、ファイト!

CUP
[PR]
by ankori-ma | 2011-02-16 22:28 | 育児 5.9

ユーキー

今日はバレンタインデー
アヤから頂きました

その名も
「チョコチーズケーキ」

f0237440_22525349.jpg


先ほど完成した出来立てホヤホヤ
小さい頃からチーズケーキをこよなく愛した俺にとってはナイスすぎる一品でした



だけども大雪
仕事場の最高気温は6度でした

帰りユウに雪のプレゼント
f0237440_22533128.jpg


雪が降るのは見た事あるけど触るのは初体験
ものすごく興味深そうに触ってました


そしてとうとう・・・・

我が家のリビングエリアにある課題
「デスクDEマントル」
通称:デスマン
を落としちゃいました

f0237440_22531445.jpg


子供の成長は早いというけれど・・・


お嬢さん  早過ぎやしませんか?

ファースト靴
[PR]
by ankori-ma | 2011-02-14 23:13 | 育児 5.9

対 鬼

2月3日

本日節分なり


f0237440_232368.jpg




以下、ウィキペディアより


〔豆撒き〕

豆を撒き、撒かれた豆を自分の年齢(数え年)の数だけ食べる。
また、自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないというならわしがあるところもある。
豆は「魔滅」に通じ、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがある。寺社が邪気払いに行った豆打ちの儀式を・・・



要は
















豆ってチョースゴイ










もっと詳しく知りたい方はGO! ウィキペディア!
節分とは




本当は鬼の面を被ってユウをギャン泣きさせる予定でしたが仕事終わってからスーパーに行くとすでに
節分コーナーが消滅、そこにはひな祭りコーナーが設置してありました


来年こそはユウも恵方巻きが食べれるので
家族3人ひたすら無言で同じ方角を見てお祈りします

More
[PR]
by ankori-ma | 2011-02-03 23:24 | いろいろ