カテゴリ:クライミング( 22 )

総集編

ブログ復活といいながら再び放置してました

ここ最近起きたことをザーッと報告します。
おそらく時系列順になってるはずです

f0237440_094875.jpg

備中で送別会があるのに岩屋で初ボルダー
久々のボルダーも悪くないです
N村さん「ぜってーヤナ兄さんにいじられるわー」と連呼してました

f0237440_014742.jpg


GO2さん案内ありがとうございました!!



f0237440_0162867.jpg

f0237440_017516.jpg


会社の食堂で毎週月曜、週末のクライミング報告をし合っていた
Y村さん、N村さんが転勤の為ラストロックス
ジムで外で食堂でお世話になりました!


f0237440_032202.jpg

まさかの平日帝釈
まさかの11aでオオハマリ
f0237440_0344192.jpg

右奥の竹炭豆マジデウマいっす


f0237440_0384083.jpg
f0237440_038359.jpg

岡山人最後の帝釈で外クライミング
雨と風でモチ下がりつつハライッパイ登りましたよ


こうやってみるとクライミングでいろんな人と出会えることが出来たんだなぁと思います。
もちろんこれからもクライミングで更にいろんな人と出会っていきたいです。

気合だー
[PR]
by ankori-ma | 2013-04-09 00:51 | クライミング

遅い更新 (編集済)

最近身体がダルイ
よってブログまで辿り着けない
今日はガンバル


ざっと報告


先々週の日曜、粒あん派クライマーTトリさんに誘われて
f0237440_23243258.jpg

日和佐ってきました
今回で2度目ナリ

今回のメンバーは
f0237440_23254061.jpg

こんな感じで4人組
はじめましてのOHさんと
かなり久々のTキンさんいてました

f0237440_2350175.jpg


別組でべっちさんいてました
なんかテンション上がりました

Tキンさんは色んな課題をマスターでウロウロ

他の方々は
「岬めぐり」
f0237440_2351963.jpg

僕も前回から宿題になってたんで参戦

ひだまりエリアはポカポカ陽気だけどドームに入った途端風が通るわ岩は冷たいわ
でも頑張りました
f0237440_2348475.jpg

マスターからの2便目でRPできました
前回入れて計4便久々に成果が出ました

ほかの方々は前回の僕と同様核心モジモジ
てかみなさんのモチの高さに終始圧倒された

そんな帰りにパシャり
f0237440_23384149.jpg

良いの撮れたわー

帰りにしっかり徳島ラーメン食べてまさかの吹雪に合いながらの帰宅!

今回は本当にありがとうございました!
色々と考えさせられる事もあってメッチャ楽しかったです‼
またよろしくお願いします‼
[PR]
by ankori-ma | 2013-02-05 23:44 | クライミング

断る!!

火曜、書いてた文章を削除してもうた


モチ崩落

お久しぶりです
遅くなりましたが
新年明けましたねおめでとうございました
今年もあんな事やこんな事で宜しくお願いします。

今年の連休は
f0237440_22572839.jpg
f0237440_22571864.jpg

ココペリにて書初めしたり
福袋争奪戦に参加したり
1泊2日の無謀1人実家帰省したり
なんとなくバタバタしてました

あ、お年玉は年中無休で受付ております


そんなことより日曜、
日頃やってる特大ゴマ擦りのお陰で久々の外登り券ゲット
至急、I田師匠に連絡し向かうは杉田なり

初杉田&久々の石灰岩、気合い入りまくりでまさかの杉P一番乗り
軽いパンチ効いたのアプローチをこなして
f0237440_22593253.jpg

着いたよ

f0237440_2323244.jpg

今回はY村さん、N田さんを始め沢山の猛者達の登りに圧倒されつつ

アンコリーマは・・・
f0237440_2361522.jpg

ブリッといっときました

今日は◯ンコリーマです

4便出すもチュルチュルスタンスとビビりのフルパワー持ちで完全に出し切り
最終便ではまさかの終了点前のガバで大フォール
みなさんから「そこで落ちるんかい!」とナイスツッコミ頂きました

まだまだ仕事が忙しい状態で休めるのは日曜のみ
なかなか外に抜け出せず欲求不満が続きますが
今年こそ何かを更新目指します!

そして、岩場でビレイをお願いする事があると思います。
そんな時は
f0237440_2315799.jpg

と言ってやって下さい
分かる人には分かるネタです
[PR]
by ankori-ma | 2013-01-17 23:17 | クライミング

日和佐だわさ

ひさしぶりのクライミングネタ!!

うれしくて大文字にしちゃいました。

今回は備中でも帝釈でもなく

f0237440_22585050.jpg


日和佐なり!

メンバーは
f0237440_23245254.jpg

こんなかんじです!


早朝から徳島まで移動して
ちょっと足場の不安定なアプローチを進み
f0237440_23284995.jpg

到着
水平線が綺麗でした

f0237440_012484.jpg

今日のおやつはこんな感じ
カフェラテのカステラが意外と侮れなかった

各々いろんな課題を触っとります
f0237440_014243.jpg

外でのリードが初めてで日和佐の方 Y田氏
ケガの完治ガンバです!

f0237440_0155017.jpg

ヤナ兄さんTRYのサウダージ
このラインちょーかっけぇのなんのって

f0237440_0165683.jpg

ライン全景

んで、なんと
f0237440_0174772.jpg

いちくんがおりました!久しぶりです!


そんな中アンコリーマは

初めての砂岩は笑ける程フリクションバチ効きで
10c
10b
11a
をOS

f0237440_0113129.jpg


そして
f0237440_0191586.jpg

アヤ作のアップルケーキチャージと

f0237440_0194233.jpg

体の芯まで温まるカフェオレチャージで

「岬めぐり 12b」に2便だしましたが
核心抜けかけたところで落ちて2テンで宿題に

ムーブは全部ばらせてるんで次には!

全部で5便だして帰りはヒーヒーでした

日和佐おもろい!

登った後は
日和佐駅の近くにある「むらかみ」にて

f0237440_0235539.jpg

みんなでこんなの食べました!
確実に14ある!

最後に
今回誘ってくれたヤナ兄さんを始め、一緒に登ったみなさん
すんげー楽しかったです!
また
ジャンプネタで 
TE〇〇A寺ネタで
チラ〇シネタで
ワイワイやりながら登りましょう!
ありがとうございました!
[PR]
by ankori-ma | 2012-12-19 00:32 | クライミング

ビリ

f0237440_220888.jpg

f0237440_220983.jpg

f0237440_220964.jpg

f0237440_220108.jpg

f0237440_2201146.jpg


調子70%ぐらい
今日はリハビリに専念

まもなく本気トライ出来そうだ

GO2さんお大事に‼
[PR]
by ankori-ma | 2012-10-27 21:51 | クライミング

オープン

本日 12:00より
クマ牧じょ••• 「KOKOPELLi ココペリ」

オープンします

オーナー曰く、コンセプトは
「女性のためのジム」
らしいです

一足先に会員登録しましたが僕のだけラミネートがボッコボコになってました
これはオーナーの怨念ですね


ちなみにオーナーは
f0237440_9584156.jpg

この人

お時間あれば是非‼
[PR]
by ankori-ma | 2012-10-01 09:51 | クライミング

湯なり

我が家の次女イチカさんに叩き起こされた
ねろや・・・

いつぞやのイチカさん
f0237440_694545.jpg



日曜、前日からの大雨によりどのエリアも全滅とのこと
よって今回は湯に決定

f0237440_5442279.jpg


ちゃっかりドーピングもしちゃいます

今回は久々の
f0237440_547465.jpg

福山の力石徹ことI田師匠

f0237440_549724.jpg

真庭の狼ことB場チョップさんと

課題作ってセッション開始!
途中2期生さんがフラリと訪れ、課題を支給してもらいましたが
全課題コテンパンにやられました
チクショウ悪いじゃないか

最後の〆にB場さん設定のリード2本TRY
11+とういこともありMOSを狙いましたが

チョー悪い
B場さんの悪意を感じました

更に2本目には足が攣るハプニングありで
またまたコテンパンにやられました

下から
「どうじゃ?悪いじゃろ?」とニヤニヤ顔のB場さん
今日から「真庭のダースベーダ―」にします

でっかいスローパーに弄ばれ指皮が無くなり本日は終了
最後に物産館で
f0237440_672937.jpg

例の物を手に入れられたのでヨシとしよう
[PR]
by ankori-ma | 2012-07-18 06:11 | クライミング

ぼく、貧乏でないか



急に忙しくなったおかげで今月から土曜出勤スタート
確かに金は貯まるが、その倍ストレスも溜まりそうだこの野郎

最近ルートへ完全移行したGO2さん、N村さんと仕事の合間に連絡を取り合い
日曜、5時起床6時発
が、総社付近で雨降り
モチがカクンと下がりそうだけど
そこを耐えてまさかの7時用瀬着

f0237440_23385561.jpg


気合入りまくりです
俺も負けないように珍しくドーピングでギアをグイグイ上げます

More
[PR]
by ankori-ma | 2012-06-06 00:28 | クライミング

アレアレ



日曜日
早朝から社宅の草刈り労働を無事終えて

N村さんの車に乗り込みいざ備中へ
今日は2ルンゼ
f0237440_0264958.jpg


GO2さんがびんぼうをGWに続き触っているとの事なので
じゃろうへ挨拶に行くと

猛者が、猛者が・・・
邪魔にならないように静かに隅で見学してました
やなにぃ隊もいてました


僕はというと狙うはあのルート1本
今は名前は伏せときましょう

アップで「奥の手」をTRY
ついつい熱くなって腕バンバンになるまで突っ込むのをグッとこらえて
テンテンで終了

N村さんは「寺島ルート」を1便のみTRY
f0237440_0355768.jpg

どうやら寺島さんに惚れたみたいです
帰り道
「寺島が・・・」
「あの寺島なー」ずっと言ってました

f0237440_038476.jpg

さてさてやりますか
「ハニワの涙」OSTRY

別に因縁があるわけじゃないんですが
初めて見た瞬間「おーOSしてみたい」と思ったのが事の始まり
グレードが6段階も上がってるとか素敵じゃないですか
スラブでカチじゃないですか
コルネ一切見当たらないとか素敵じゃないですか

GWは染み出しのせいで出来なかったので

本日いざTRY

写真はありませんが
無事OSできました
10c→11aにOSグレード更新しました
あのOSならではのドキドキ感嫌だけど、嫌じゃない
僕好みの良いルートでした

そのあとTなかさんにくっついて「林田節」TRY
ハニワの喜びが吹き飛ぶぐらいズタボロにされました
まだまだヒヨっこでした

最後に
N村さんが「だんごのリズム」を
f0237440_0491116.jpg

トップロープでTRY!

到着が遅かったので便数はそんなに出せてないですが充実した1日でした

ヘルニア、結婚、出産×2でなかなか登れなかった2011年
今年の夏~秋までには復活したいかな
そろそろ12触ろうかなー
宿題ルートをやるか、新たになにか・・・
その前に11後半落してからかな
いずれにせよ精進します

最後に

先日、有母から送られてきた荷物の中に
お手製2人分のチュニック
f0237440_0542534.jpg


今週の木曜に2歳になるユウ
土曜日に百日のお祝いのイチカ

うちの倉庫はたいそうデカイです

これ以上は何も言いません
[PR]
by ankori-ma | 2012-05-22 00:59 | クライミング

マンスリー



f0237440_2349086.jpg


嫁との交渉の末お小遣いを減らすのを条件に手に入れました
諭吉さん1人しかいません

まぁ小遣いのほとんどがジム代に消えていってたので
逆にいいのかも・・・


とりあえず、強くなれる様がんばります
アーダコーダイウテルバアイジャネェ
[PR]
by ankori-ma | 2012-05-15 23:52 | クライミング