カテゴリ:いろいろ( 60 )

ロックス新年会

産まれて初めて・・・





あんまん 食べました



すいません
主食にします



当たり前化しているフル残業込みの土曜出勤をなんとかこなして
ロックス新年会に参加
今回はハンドルキーパーなんでノンアルです

みなさんガッツリ出来上がってました



すっかり写真撮るのを忘れてました

もし新年会を漢字2文字で表すなら・・・



卑猥


うん、間違いない


日曜は早朝から『会社の諸事情』をこなして
チビッコ2人の子守のためにロックス保育園へ
f0237440_0345362.jpg

アヤさんは久々の1人でお出掛け


そして、

アヤさん携帯紛失しました



f0237440_0381767.jpg


いちお全部プーさんです
[PR]
by ankori-ma | 2013-01-24 00:40 | いろいろ

Kokoなり

なかなか人生は上手くいかないもので
なかなか抜け出せない
良い経験になったと前向きに次だね


29日登りオサメになるだろうと気合い入れてRocksボル

と思いきやアヤの粋な計らいで翌日まさかの福山ココペリなり!
久々なんで誰がいるかソワソワしてましたが

f0237440_22315079.jpg


心配いらなかったです

他にも
湯原のダースベーダーチョップ氏とも
自称オシャレクライマーGO2氏とも
血液の代わりにコーヒー豆が流れているRAVEN原氏にも


年越す前に挨拶できて良かった


新年まで残すところあと数時間になりました
今年もお世話になりました
来年もチャッカリウッカリよろしくお願いします!
ボチボチリードのグレード更新狙っていきます!
[PR]
by ankori-ma | 2012-12-31 22:36 | いろいろ

林檎

f0237440_236306.jpg

実家から大量のリンゴが届いた

それをアヤが捌いてケーキにしよった
間違いなく13はあると思われる

実はミカンも送ってきた
これもまた大量に

明日も期待しよう


少し昔の事を思い出した
初めてアシーズでクライミングをした事

歴代の首相の名前が課題になっていた事

「俺色」と言う課題があった事

初めての長屋で超スパルタを体験した事

その他モロモロ

今も昔も変わってないな
んでこれからも
最近本気で仕事がバタついてまともに登れないけど•••


ガンバロ。イロイロト。
[PR]
by ankori-ma | 2012-12-10 22:46 | いろいろ

姿勢ヨシ

先週の月曜日

ギックリ腰

になりました

もう立派なギックリです
やっとマシに動けるようになってきました

そんな中まともに座ることもできない状態なのに
f0237440_2347294.jpg


「ココペリ」で中国新聞の取材があるらしいのでモデルとして参加
まだいつ掲載かはわかりませんが
その次の日に行われた福山・尾道の情報誌”wink”取材のは来月掲載みたいです
f0237440_23504335.jpg


そして金曜
f0237440_23512933.jpg

かなり凝ってる嫁作のケーキと共に25歳になりました

まだまだ若造ですが育児もクライミングもさらに精進します
ギックリ腰ですが

そして日曜
重く、痛い腰で2時間かけて
向かったは
f0237440_23541058.jpg

ここ
完璧に準備していたけど登れるはずもなく

滞在時間まさかの
20分
過去最高記録

でも、

f0237440_23562380.jpg

こんな立派な机をユウ用に頂きました

f0237440_23571227.jpg

こちらのお方から


ありがとうございます!
ユウよりアンコ嫁が大喜び中です!

しっかり腰を治して今度はガッツリ登ります!
f0237440_23504335.jpg

[PR]
by ankori-ma | 2012-10-18 00:00 | いろいろ

さかのぼり

久々の更新
ザーッと写真でさかのぼり

f0237440_22422284.jpg
f0237440_22415418.jpg


今日オープンしたクマ牧じょ・・・
「ココペリ」のお手伝い
ババチョップの職人技に惚れました

f0237440_22441915.jpg

みんなでピクニック
ビビリのユウさんなんとか滑り台克服できそうです

f0237440_22461182.jpg

イチガチャピン

f0237440_22471746.jpg

ヤナセ組にくっついて岩谷
久々の岩で「デスペナ」RPならずでしたがおもろいルートでした

f0237440_22492193.jpg
f0237440_2249553.jpg

池田動物園へ
相変わらずヒヨコも触れないビビリのユウさん
帰り車の中で「(ヒヨコ)抱っこしたよー」と安定の大嘘

f0237440_22512590.jpg

プレオープンに参加
四六時中スパイを疑われてました

f0237440_22531043.jpg
f0237440_22525511.jpg

台風の影響で雨が降る中リボルトに参加
マメオさんの完全武装にはたまげました

戦利品はもちろん!
f0237440_22545733.jpg

ビーチクなり!!
[PR]
by ankori-ma | 2012-10-01 22:56 | いろいろ

~ゆ~なり



近頃フル残業続きで投稿が乏しくなってます・・・

スイヤセン

最近の出来事をパッパーと写真とともに載せていきます

f0237440_2323618.jpg

モンスターバッシュ2012に参戦
初めてのフェスでしたがめっちゃオモロかった!ガウガウ


f0237440_23302176.jpg

だいぶ腰もすわってきたイチカお嬢
けど最近つかまり立ちをマスターし始めた・・・
早くないっすか・・・


f0237440_23532992.jpg

そして久々にI田師匠に誘われて
湯なり

f0237440_23554598.jpg
f0237440_235584.jpg
f0237440_23545789.jpg


f0237440_005269.jpg

午後からババチョップ師とK原汁を作る人も合流

f0237440_003382.jpg

ユウもこそっと

実は今回、写真はないですが
アンコ嫁も登ってました

ボルダーのみ4トライ程
どうじゃーおもろいじゃろー

そして今日
「なんか四十肩になったみたいに腕が上がらん」と


なったことあるんかい・・・

ボチボチ快適な時期がやってまいります
シーズンですよー

とーちゃんの目標はとりあえず今年中に「どっかのエリアのなんかの12a」を落として勢いつけたい

仕事が忙しく家族サービスとの両立で四苦八苦してますが誘ってやってください・・・
[PR]
by ankori-ma | 2012-09-04 00:04 | いろいろ

準備中

先週の水曜
訳あって久々のアシボル

f0237440_23481882.jpg


おそくなりましたG田さんご希望の背筋です
完敗です

久々のアシボルコーヒー
f0237440_23495757.jpg


淹れてくれたのは
f0237440_23503299.jpg

もちろんこの人
完治してから遊びましょう

そんなアシーズの戦利品
買っちゃいました

f0237440_23523526.jpg

ロープと

f0237440_2353696.jpg

ロープバッグ


これで秋のリードが楽しみだ
それまでにもっともっと強くなろ

そして日曜
家族サービスで同じ社宅に住んでるK合家族とお食事会&花火会
f0237440_2355228.jpg

あーこれ完全に喜んでますわ―
テンションMAX状態ですわ―

初めての手持ち花火で最初はビビッてたけど持てたしOK!


そして今週の土曜より
9日間盆連休に入ります イイダロー

今回は久々に盆を実家で過ごす予定です
なので!
ここいっちゃいます
前回スコール&増水により目の前にあるのに登れない生殺しプレイを堪能したので気合入っちゃってます!

またまた若干天気が微妙だけど
最悪別のボルダーエリアに行くのも視野に入れて熊本を楽しんできます!

報告は連休明けてから!

シャア!!
[PR]
by ankori-ma | 2012-08-10 00:00 | いろいろ

清掃へ



なにこの動画
かっこいいじゃないですかー
詳細知ってる方ぜひ教えてください!


日曜社宅の公園掃除を嫁に押し付けて備中用瀬なり
今回はノークライミングで備中岩場清掃活動へ参加

f0237440_2373698.jpg

※TcNETから拝借

僕は今回で2回目
去年はユウの入院で行けれず・・・だったので今回はやる気十分!

その前に超久々に会う方々へご挨拶

が、

「おひさしぶりです!」

「・・・・・・あ、おーひさしぶり」

おや、記憶から消されてたみたいです
終いにはB場さんからも「誰かわからんかったー」発言・・・
アチャー


今回の担当はY村さんとたいぞーさんの3人でニューエリアプローチの草刈とFIXのはり直し作業
前日の雨で川になっとりましたがむしろそのおかげで汗だくにならずにすんだ

エリアまで上がって
〆の
f0237440_23175497.jpg

シャワー
ナニがヒュンとなった

f0237440_23325294.jpg


昼から用事があったので泣く泣く退散
搬出技術講習会も参加できず・・・

今週末は登りに行くぞ!
雨降るな!


そして我が家の事ですが
もうご存知の方もチラホラいるとは思いますが
ユウさんとイチカさん6月一杯で保育園を退園しました
理由はいろいろありますが
これが間違いじゃないと信じて家庭保育を頑張っていきます
とりあえずユウのトイレトレーニングかなー

そんな我が家ですが暖かく見守ってやってください!
f0237440_23265049.jpg

[PR]
by ankori-ma | 2012-07-10 23:33 | いろいろ

本領発揮



ごぶさたです。
 残念、まだクライミングは引退しませんよ。


日曜、
本当は・・・本当は出たかったロックス岡山店の1周年コンペ。
僕のどんくさいが本領発揮で気付いたら定員一杯
泣く、泣くY村さんとニューエリを目指す事に

文字をデカくしたのは特に意味はありません
あーチクシヨーニューエリで応援しよー

と思っていたら当日まさかの雨
でも「自分の目で確認しないと気が済まない」Y村さんと僕
とりあえず長屋を目指す事に
その道中まさかの土砂降り
おいおいおい、誰だよ心の汚れてる奴は?

f0237440_0193818.jpg


実際長屋に行ってみると
今まで見たことのない全面真っ黒
上部からは蛇口を捻ったかのような滴る染み出し
30分ほどクライミング談義して下山

1時間後にはロックス倉敷店にいました
ちくしょう・・・誰のせいだ・・・

f0237440_0242125.jpg

せっかく買ったドーピングも背景が住宅街じゃ心なしか頼り甲斐3割減
この悔しさをバネに久々に煙出るまで登ったった
久々に見る顔ぶれもありなんとかモチは下がらずに登れたから良しとしよう



んで最近の娘
f0237440_0462781.jpg

寝返りをマスターしたイチカさん
さらに寝返り返りもマスターしちゃいました
成長してるんだなぁ
てかユウより涎の排出量が半端ない
マットに涎の世界地図がもう少しで完成しそうです
[PR]
by ankori-ma | 2012-07-04 00:51 | いろいろ

爪爪野郎



先週の水曜から土曜の4日間
会社の命令により、会社のお金で
フォークの免許を取りに来ました

f0237440_2325697.jpg


当たり前のように使っているフォークですが
学科試験を受け、実技試験を合格した者のみ使用できる様になってるみたいです
中には無断で使ってる輩もいるみたいですが
今後のスキルアップの為にもしっかり免許をとってこいと言われたので
今回の取得となりました

f0237440_23283284.jpg


中身は
学科1日からの試験
実技3日からの試験
で計4日
会社を離れて講習場所まで受けに行きました

学科の内容も意外で法令から力学から事細かに教えられ
実技でも手の添え方、フォークの先の持って行き方まで徹底的に教えられました

f0237440_23313225.jpg


最初、感覚をつかむのに苦労したけど回数を重ねるたびに慣れて上手い具合に物をつかむことが出来るようにまりました

結果は難なく取ることが出来て一安心


これからガンガン使いこなせれるように頑張っていきます
f0237440_23464979.jpg



あ、写真違いました
f0237440_2347691.jpg


こっちでした



んで、話は変わり
今月で4ヶ月を迎えたイチカさん
よー体を捻り寝返りのトレーニングです
f0237440_23483452.jpg


と思ったらつい最近
f0237440_23485632.jpg

出来ちゃってました
まだまだ手が抜けなかったり成功率は低めですがこれからドンドン大暴れするんだろうな・・・

そんなこと知ってか知らずか
長女のユウさんは
サイズが小さすぎて本当はイチカにお下がりになったはずのイスに・・・

f0237440_23505872.jpg


無理やり体をねじ込んでN村さんから頂いたトウモロコシを
「あまーいー」
「おいしー」
と喚いとりました
[PR]
by ankori-ma | 2012-06-20 23:53 | いろいろ