カテゴリ:育児 5.9( 25 )

10マンス

我が家の次女 イチカ姫

f0237440_2193217.jpg


アンパンマンが大好きです
てかTVが大好きです
最近よく「タイタイタイタイ!」と叫んでます

下の歯が2本生えてます

まもなく10ヶ月になります
実は7ヵ月目にして立ってました
実は8か月目にして1歩あるいてました
今は10歩以上余裕で歩いてます
長女 ユウお嬢以上に成長が早いです

背が小さく身軽なせいでしょうか素早さがハンパネェです

ユウお嬢のおもちゃにされてしょっちゅう泣かされたりしてますが

f0237440_2116431.jpg


こーんなに仲が良いのです

ユウとは違う表情で性格で育つイチカ
そんなところを発見するのがトーチャンの楽しみです
[PR]
by ankori-ma | 2012-12-05 21:23 | 育児 5.9

two years to yuu



※長文&写真多しです

2年前の5月24日 我が家の長女ユウが生まれました
f0237440_23331312.jpg


どう触っていいのか
どう抱っこすればいいのか
泣いたら何を?服は?オムツは?お風呂は?ミルクは?
全く分からない僕にとってすべてが緊張の連続でした

そんな心配をよそに本人はスクスク育ち

f0237440_23381441.jpg

首が座ったり、笑ったり、おもちゃを持ったり

f0237440_2340393.jpg

小さな成長が大きな糧になりました

1歳には
f0237440_23444474.jpg

御姫様になったりもしました

高熱による熱性けいれんで入院もしました

最近は
よく喋り
よく食べ
よく寝て
よく遊び
アンパンマンが大好きになりました

イチカが生まれてからは
しっかり者のお姉さんに
f0237440_23492791.jpg


しょっちゅう悪さして怒られたりもしてますが

1個ずつ確実にしっかりと
成長していってます

先週の木曜24日には嫁が仕事休めないとの事なので

とーちゃんとデート
f0237440_23583713.jpg


渋川動物公園に行きました

一人で歩けます
f0237440_2357493.jpg


一人でご飯も食べれます
f0237440_23574330.jpg


まだ動物は怖いみたいです
f0237440_2353635.jpg


バースデーケーキは大好きなあの方で
f0237440_002245.jpg


まだまだこれから大変な事が待ち受けてくるだろうね。確実に。
そんなのアンパンチで吹っ飛ばして大きくなってね!
楽しみでニヤニヤが止まらないぞチクショウ

そこんとこよろしく!
[PR]
by ankori-ma | 2012-05-26 00:06 | 育児 5.9

GなW2



最近ユウを寝かすと同時に、いやむしろユウより先に寝てしまってます
あの布団の魔力どうにかしてください
今日はアヤが寝かしてます
アヤも寝ました

遅くなりましたが黄金なヤツの後半戦いきます
といっても書くことは少ないですが・・・

More
[PR]
by ankori-ma | 2012-05-10 23:43 | 育児 5.9

鼻にティッシュ




金曜にロックスで紐にぶら下がりまくった次の日

ユウの入園式なり
どうやら僕らが行く保育園では毎年入園式がある模様

昨年同様しっかりスーツを着こなし
飽き性のユウをなだめながら無事終了
f0237440_233394.jpg

の帰り道

徐々にだけど喋る言葉も言いたい事もしっかりしてきてます
今年はどんな保育園生活になるのやら

日曜
岡山市内でバーのマスターをしている知人が公園で花見をするとの事だったので
1年ぶり?に顔出し&子供の挨拶決行

THE 大人って感じで癒されました
f0237440_23102316.jpg
f0237440_2310587.jpg

公園で遊ぶユウ

とイッチャン
f0237440_2312171.jpg

最近よー笑うようになってきました
そしてアーダウーダよーしゃべっとります
もうちょい湿疹が残ってるけど間もなくプルプルお肌になりそうです

f0237440_23131960.jpg

その帰り道

だいぶ春の気温になってきたのでボチボチみんなでピクニックでも行こうかねー
[PR]
by ankori-ma | 2012-04-10 23:15 | 育児 5.9

デート



f0237440_23482914.jpg

もしもし?来来亭さんですか?
チャーハンとギョーザのセットお願いします


日曜
おたふくほぼ完治のユウを連れて行くでよ

フクヤマ

f0237440_23514226.jpg

アシーズでオブザベ
※とーちゃんは登ってません

f0237440_23522718.jpg

うどんの汁は最後の1滴が一番おいしいんです

f0237440_2355820.jpg

GO2さん宅に少しお邪魔
色ハニーは美人さんだ!

昼から二人でブラブラして愛も深まったのではないかな?


そんなGO2さん宅でいただいたおもちゃ達
早速遊んでみました

f0237440_23583560.jpg

なんか違うけど・・・まいいか

f0237440_23591835.jpg

なんか違・・・まいいか

おもちゃ&DVDあざーす!!
今度は空じゃなく中身の入ったやつ持っていきます!




そしてそして、
いくでよ!明日、アシーズ出陣なり!
[PR]
by ankori-ma | 2012-03-20 00:01 | 育児 5.9

マンモスマンモス



明後日にはいっちゃん無事1か月突入

姉妹と言えど違いは出てくるもの

風呂にビビッてガッチガチに固まってたユウ
風呂にビビッて大泣きのイッチャン

ある程度の音では動じないユウ
小さな音でビクつくいっちゃん

違うもんだ・・・

f0237440_23411857.jpg



アゴはユウよりシャープだねぇ


そういえばこの前とある人からこんなこと言われました


「”市佳”ってどうよむの!?」


・・・・

あら・・・ブログを読み直してみると漢字のみでした

改めまして

「市佳 いちか ICHIKA」

と申します
以後よろしくお願いします
[PR]
by ankori-ma | 2012-03-07 23:51 | 育児 5.9

パパing



いっちゃんが生まれて間もなく2週間
約3時間感覚のミルクタイム

完全にアヤ独占

なんでとうちゃんがユウの保育園への送り迎えを
でもとうちゃんは最低でも7時には家を出ないと遅刻しちゃうのでおのずとユウも早起き

ガンバレ
とうちゃんもネムイぞ
登りに行けないぞ


そんな明日はアヤのフンフンフーフンフン回目の誕生日
こういうゴマスリ大事ですよね、知ってます

さらにアンコ母岡山上陸なり
アヤを手助けにという口実で孫Ⅱを見に

なので明日はとうちゃん有給です

今月は出産休暇入れて計6日も休んでもうた



まぁ会社がOK出すからいっか!

最後に疲れが吹っ飛ぶ光景

f0237440_2259943.jpg


ガンバルゼイ
[PR]
by ankori-ma | 2012-02-21 22:59 | 育児 5.9

TAIINNとNAMAE








2月9日2:07
あと2分我慢すれば産まれた日にちと時間が一緒だったのに
惜しい


ユウの時は母子同室
今回は母子別室

アヤは授乳の時会えるけどとーちゃんとユウはガラス越しのみのお預け

とんだ生き地獄

黄疸が出てるからアヤが先に今日退院して~2,3日後に~
という予定が組まれていたけど
今日改めて先生に診てもらったところだいぶ良くなってきているということから
急遽母子共に退院へ


早朝のみぞれから雨に変わり
ピリリと寒い中
先ほど無事に退院できました

f0237440_1229976.jpg





そして先日
無事市役所に出生届を出してきました

f0237440_12382892.jpg





「市佳」

人の集まる場所と言う意味を持つ『市』を使い、
周りの人に恵まれて幸せになってほしいと願いを込めてつけました

「いっちゃん」とまだまだちゃんと喋れないユウにも呼びやすいかな

とーちゃんは明日から久々の仕事ですぜ
ダルー
[PR]
by ankori-ma | 2012-02-13 12:43 | 育児 5.9

ポポポポーン

陣痛も徐々に強くなり
とうちゃんの睡魔もだんだん強くなり始めた

am1:30
腰マッサージでも和らがない痛みに苦痛な声を出すアヤ
ついに分娩室へ

今日使わずしていつ使うビデオカメラとデジカメを手に立ち会いスタート

•••


アヤがいきむこと2、3回
先生に抱き上げられた小さな体を見る事ができました

小さい体のどこにそんな力があるのか不思議に感じる程の大きな大きな泣き声

分娩室に入ってあっという間の出来事でした

ビデオカメラを回す余裕がないぐらいでした

アヤありがとう、お疲れ様

2月9日 am2:07
2898g

ユウより気持ち小振りな女の子です

いらっしゃい




f0237440_14153793.jpg

[PR]
by ankori-ma | 2012-02-09 13:59 | 育児 5.9

アラアラ•••

夕方からお腹の痛み


20時に10分間隔に


21時に念の為病気に行くと
入り口が4cmに開いてるとの事

入院決定!

睡魔との闘いですな


f0237440_22135980.jpg

[PR]
by ankori-ma | 2012-02-08 22:00 | 育児 5.9