<< ユーキー yoh!寒 >>

対 鬼

2月3日

本日節分なり


f0237440_232368.jpg




以下、ウィキペディアより


〔豆撒き〕

豆を撒き、撒かれた豆を自分の年齢(数え年)の数だけ食べる。
また、自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないというならわしがあるところもある。
豆は「魔滅」に通じ、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがある。寺社が邪気払いに行った豆打ちの儀式を・・・



要は
















豆ってチョースゴイ










もっと詳しく知りたい方はGO! ウィキペディア!
節分とは




本当は鬼の面を被ってユウをギャン泣きさせる予定でしたが仕事終わってからスーパーに行くとすでに
節分コーナーが消滅、そこにはひな祭りコーナーが設置してありました


来年こそはユウも恵方巻きが食べれるので
家族3人ひたすら無言で同じ方角を見てお祈りします





















今テレビでも話題になってる


「エジプト」



輸出も行ってるうちの会社もただ事ではありません

その為、テレビで情報が流れるとチャンネルを変えるのを止めて確認します

100万人規模のデモが起き、警察も手を出さず暴動、略奪・・・
無政府状態で本当に混乱な状態が続いてる


テレビではデモで暴れる人達しか写してないけど一番つらいのは子供達
ユウが生れてよりそんな事を考えるようになりました




一刻も早く事態が終息して平和に戻ることを願います
[PR]
by ankori-ma | 2011-02-03 23:24 | いろいろ
<< ユーキー yoh!寒 >>